ダイエットでは最も一般的な低脂肪法よりも、信頼性に疑問が持たれていた低炭水化物法の方が効果が大きいという研究報告が発表されたそうな・・・
イスラエルのベングリオン大学を中心とする国際研究チームが、被験者およそ300人を3グループに分け、【低脂肪法(カロリー制限あり)】、【野菜、穀類を中心にしてオリーブ油を多用する地中海法(カロリー制限あり)】、【低炭水化物法(カロリー制限なし)】の3方法に基づく食事をそれぞれ2年間続けてもらい、体重などを分析した模様。
その結果、2年後の体重減少幅の平均は低脂肪グループが2.9キロ、地中海グループが4.4キロで、低炭水化物グループが4.7キロと最も良かったとのこと。
また、低炭水化物法では、善玉コレステロールも増加したそうな・・・
中性脂肪の基準値
プリン体が多い食品と含有量
イスラエルのベングリオン大学を中心とする国際研究チームが、被験者およそ300人を3グループに分け、【低脂肪法(カロリー制限あり)】、【野菜、穀類を中心にしてオリーブ油を多用する地中海法(カロリー制限あり)】、【低炭水化物法(カロリー制限なし)】の3方法に基づく食事をそれぞれ2年間続けてもらい、体重などを分析した模様。
その結果、2年後の体重減少幅の平均は低脂肪グループが2.9キロ、地中海グループが4.4キロで、低炭水化物グループが4.7キロと最も良かったとのこと。
また、低炭水化物法では、善玉コレステロールも増加したそうな・・・
中性脂肪の基準値
プリン体が多い食品と含有量
